30代のいろいろ

三十代のいろいろ

30代からの健康の考え方

20代では気にしなかったことが30代になって気になり始める。
きっかけはささいな変化からなんですが、それでも明らかに今までとは違う変化に戸惑うことも出てくると思います。
 
私も体調面や食生活等の変化から少しずつ気づき始めて、肌や髪の毛を気にするのは女性だけどろうと考えていたことが、自分にとっても大きな関心事項へと変わっていきました。
 
今では同年代の友人や知人から聞いた情報は必要なものであれば自分の生活にも取り入れるようにしていますし、自分でも調べるようにしています。
 
自分も少しずつ年をとっていくんだなという実感が湧いてくる年代ですね。
 
ここ数年、男性の美容に関するの関心も高くなってきています。
洗顔から保水等の美肌ケア、ネイルケア等まであります。
 
私は30代に入って特に気になったのは肌のシミです。
よく、女性が徹底的に紫外線を浴びないためにガードしてるのを見かけますよね。加齢とともに肌のターンオーバーのが鈍くなり、紫外線の受けたことで生成されたメラノサイトを排出できなくなってくるんですね。
 
次第に衰えてくる肌をキレイに保つためには努力が必要だということを実感しました。女性が日々努力していることの意味がよくわかります。男性ですら気になるくらいですからね。
 
私も肌や頭皮ケアをするため、すこしずつ自分の使うものに気を使うようになっています。
 
その1つはシャンプーです。
これは既に使っておられる方も多いと思いますが、モンゴル人の黒々とした髪の性質を考えて作られたモンゴリュー・シャンプーです。昔から髪を洗うのに使われていたイラクサエキス、ユッカ根エキス、シーバックソーンなどの成分が化粧品のグレードで開発されています。
 
髪にハリ・コシ・ボリュームを与え、保湿成分などにより頭皮環境を健康に保つことができます。頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分と、30種類の天然植物成分による仕上がりの良さもがモンゴ流シャンプーの人気の秘密です。

ハリ・コシがあるのに、ごわつかず手触りしっとり、サラサラ滑らか、髪1本1本に重みがあるのにふんわりとしたボリューム感のある仕上がりです。
 
興味のある方は、ぜひ一度試してみてくださいね。