30代のいろいろ

三十代のいろいろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

30代からの健康の考え方2

昔から運動されていて今も続けられている方もいると思います。 でも、多くの方が徐々に運動の機会が減り、気づいたら体重がどんどん増えて、あれっ、どうしたんだろう。とハッとする方も多いのではないでしょうか。昔と違うって。今まではどんだけ食べてもす…

30代からの健康の考え方

20代では気にしなかったことが30代になって気になり始める。 きっかけはささいな変化からなんですが、それでも明らかに今までとは違う変化に戸惑うことも出てくると思います。 私も体調面や食生活等の変化から少しずつ気づき始めて、肌や髪の毛を気にするの…

IT系資格については、転職に有利であったり、専門的な仕事をするために必須であったりするため、早い内に必要な資格を取得することが求められると思います。 特に、高度な資格については大幅な年収アップにもつながりますので、時間と費用を投資しても十分…

仕事のこと

皆さんは自分の仕事に満足されていますか。 私も転職を経験しましたが、自分に合った仕事を見つけるのって とても難しいですよね。 理想と現実は違いますし、考えもしなかった仕事が自分に合った 仕事なんてこともあると思います。 私の場合は、大学を卒業し…

30代のいろいろ

30代は何かと悩みが多くなる年代。 周りも結婚して、子供ができて、仕事もそれなりに軌道にのりだして。 少しずつ人生のターニングポイントに向かっていっている実感が湧いてきます。 20代は気持ちだけで進んできたけれど、家族のこと、仕事のこと、体のこと…